気が付いたら体重が66キロになっていた。

映画の美術さんが「カメラマンの事務所のセットを作る」ための資料として2Bを見学にに来た。

設定のカメラマンは青山に事務所があってアシスタントがいてマセラッティに乗っているそうなので、確実に僕のの事務所では役不足だと思うぞ。

色々質問を受けた中で「カメラマンの事務所には必ず暗室はあるのですか」というのがあった。

現代のカメラマンの設定なら99パーセントない、ほとんどがデジタル、と言うと驚いていた。

ましてマセラッティに乗っているカメランには暗室作業は似合わない(笑)

映画の設定では雑誌の仕事をしているカメラマンということだが、雑誌の仕事で青山の事務所とマセラッティは無理だよなあ。

いったいどんんな映画になるか楽しみだ。

撮影が一段楽したので今週はプリントしている。仕事のプリントが済むと、注文があったオリジナルプリントの制作。

個人的だったりネットを通じてプリント販売の注文が入るようになった。ちなみにサイトで出している写真は全て販売します。価格は四つ切(20×25センチ)ニュープリントで3万5千円。額とマットは実費になります。デジタルプリントはA3サイズで1万円。

今日は3カットプリント。1カットどうしてもネガが見当たらず1時間探し続けてようやく見つけ出した。一度きちんと整理しないと。