娘は米沢。ふたりだと外食ばかりになるな。

1月は写真展のプリント、2月は写真展会場に詰め、3月上旬は販売プリントの制作、下旬は毎日撮影仕事。土日はワークショップと今年はなんだかいそがしい。日記を書きそびれているうちに満開の桜はあっという間に散ってしまった。

写真展も見たいものが多いのだが、ワークショップ関係者のものに行くだけになってしまっている。エプサイトの上田義彦は早く行きたいのだが。

北井一夫さんの写真展が今日から始まっている。http://www.hit-on.co.jp/index.htm
日本カメラ連載のもので昨年の「電線と椿」につながるものだ。土曜日に行こうと思っている。

先週からずっと撮影していた『東京人』のヴィンテージ特集はようやく終わった。雑誌カメラマンの基本、お店取材だ(笑)。狭くて暗い室内ばかりだったがポジフィルムが頑張ってくれたおかげでいい感じに仕上がった。1軒だけデジタルで撮影したのでその差がどうでるか興味がある。今回はフィルムの底力を大いに感じた仕事だった。

今日は久々に時間があると思っていたが、結局事務所で仕事になってしまった。明日は6時起きで西湖ロケ。今週は久々に車の撮影だ。