始めて娘がカレーを作る。妻のよりもおいしい。

エゴサイス・グループ写真展が無事終了。お疲れさま。銀座で写真展をやっていた鬼海弘雄さんも来てくれたそうだ。

続けざまにニエプスで写真展がある。

http://members.jcom.home.ne.jp/with-zakka/

会期:2006年3月11日(土) 〜 3月21日(火・祝日)
   12:00〜19:00
http://niepce-tokyo.com/
東京都新宿区四谷4-10 メイプル花上2F
tel/fax:03-3356-8807

これからも毎月のようにワークショップ2B関係のグループ展や個展が続く。大人になってから始めた人ほど意欲的で面白いものを作ってくる。学生の1年分よりも何倍も濃い作品だ。

今日は急に名古屋での撮影が入り、朝一番で新幹線に飛び乗る。でもそれは編集者と待ち合わせた『のぞみ』より1本早い『ひかり』だった。新横浜で気が付き焦る。結局名古屋に早く着けたので問題はなかった。『こだま』でなくてよかった。

撮影対象者は日本一の個人投資家。お金の話より「徳」の話しになった。成功者は皆同じことを言うものだ。結論「人に感謝する気持ちが大事」。これにつきるようだ。

名古屋でゆっくりしたかったのだが、夜に事務所で用があったためとんぼ返り。駅の地下で「山本屋」味噌煮込みうどんを食べる。2310円もしたがおいしかった。

夜の7時から写真雑誌のインタビューを受ける。フィルムについて。ホワイトバランスのことを中心に話した。

家に帰ったら確定申告書ができていた。これで明日の期限最終日に出すことができる。