焼き鳥

なにげなく2Bのドアを開けたら、2Cとつなぐ壁の一部がなくなっていた。あまりの開放感にしばし唖然。いままで使っていた2Bがとてもせまく感じる。

液晶プロジェクターがあれば、パソコンをつないだり、デジカメで撮ったものをそのまま映せるので便利だなと考えていた。今は15型の液晶テレビを使っているのだが、小さくて皆で見るのは不便なのだ。

新品が10万円以下で売っていると聞いたので見に行ってきた。ところが10万円以下だと光量が足りず鮮明さにかけ、20万円以上の機種に比べ色もくすんでいる。

悩んでいたら、店員が型落ち展示品ということでソニーの定価70万円の液晶プロジェクターを安くすると言ってきた。実際に点灯したのは2時間の新品同様品だ。映してみたらとてもキレイに見える。なにより明るい。これに決めることにした。

早速2CでプロジェクターにミニコンポとDVDビデオプレーヤーを繋いだ。で、夜「スターウォーズ・エピソード2」を上映。2Cの白壁にドーンと映した。映画の出来はともかく、迫力はある。

さすが「定価70万円ソニー製」小型で熱も出ず、ファンの音も小さい。これで、ゆったりとしたソファーがあれば言うことなしだ。

でもなんか、ギャラリーとは違う方向だな。