ナンコツの唐揚げ。ホヤの炊き込みご飯。

ワークショップ2Bグループ展が無事終了しました。御来場の皆様ありがとうございます。

土曜日のパーティ直前に地震があり、ダイヤの乱れから会場に来れなかった人が出たり、来るまでに数時間かかったりと大騒動。それでも50名以上の人で会場は満杯状態でした。

夜10時まで年齢も職業も経験も関係なく写真の話で盛り上がっていました。

日曜日夕方に撤収作業をしていると、ついさっき展示準備で釘を打っていたような錯覚を覚えるほど1週間はあっという間だった。祭りが終わった寂しさを感じる瞬間だ。

でも、実は来週8月2日火曜日から7日日曜日まで四谷三丁目のギャラリー「ニエプス」で先月行ったモンゴルのメンバー7名でグループ展をやる予定なのだ。タイトルは「Off Road Journey ー旅するモンゴル」

http://niepce-tokyo.com/index2.html

例のピンホールをはじめ、モンゴルテイスト満載の写真展です。是非お越しください。

今年はグループ展ばかりやている気がする。4月、7月、11月がワークショップ2Bのグループ展。5月がメイキングモノクロームで、8月がモンゴル。年5回は自分でも驚きだ。

2Bと2Cがつながったらオープニング写真展もやりたいと思っている。撮るより見せるほうに力が入った年になりそうだ。