鰹の刺し身、ゴーヤチャンプル、ところてん

ワークショップをやるために借りた部屋(サイトwww.satorw.comのワークショップ欄に部屋の写真があります)が2年たったら手狭になってしまった。

そんなところに偶然隣の部屋が空いた。ずっとギャラリーをやりたいとも考えていたのでそこも借りることにした。

大家さんの好意で2Bと隣の2Cの壁ををぶち抜いていいことになった。暗室用に2Aを借り、ワークショップ用に2Bを借り、今回ギャラリー用に2Cを借りた。ラッキーにも3部屋続きだ。

今2Bのある江古田は日大芸術学部がある町だが、大学ギャラリー以外の写真専門ギャラリーはない。

江古田にもう25年も住んでいる。ギャラリーを作るなら江古田にこだわろうと考えていた。いろりろ物件探しはしたのだがなかなか条件に折り合わない。なにより金銭的な問題がある。

そこに今回一番い形でギャラリーを始めることができることになった。まずはプライベートギャラリーから始める。ギャラリーというよりビューイングルームという感じだ。

8月に部屋ができ、9月にはオープンできる予定だ。