シラスと白菜の炒め、即席野菜ナムル、豚汁、納豆

これでエクタルアも最後、と書いたら大学時代の友人が手持ちのエクタルアのストックを譲ってくれた。大四つ切で100枚。彼もエクタルアで作品を作っていたが、近頃は必要なくなったということで連絡があったのだ。

なんだか急にお金に余裕ができたような気持ちになった。期限切れが迫っているだけに、今までのシリーズで気に入っているものを多めに焼いておこうと思う。昨日からプリントの注文があった人に引渡しを始めた。「午後の最後の日射」がほとんどで、しかも同じカットからの注文が多かった。

ちなみに、ロンボク島のトラック、カオハガン島のブランコの少女、竹富島の夕陽の中で釣りをしている少年と犬、それと写真集最後の犬と遊ぶ少年が複数枚リクエストがあった。その5点のなかで4点に犬が写っている。う〜む、ポイントは犬なのかあ。

2キロ増えた体重を落とそうと3週間前から食事を減らしてしる。足りない栄養は「きなこココア」で補っている。一日3食少なめにちゃんと食べ、時間があればプールに行っている。

でも、全然やせない。夜寝ていてお腹がすいて目が醒めるほどなのに一向に痩せない。やる気がうせるほどだ。昔に比べて代謝が悪いんだろうなあ。とりあえず今月一杯は頑張るつもりだ。