ラフティ、餃子。沖縄石垣島のラー油。

今週の金曜日23日から神楽坂のアユミギャラリーで「2Bワークショップグループ写真展」を開く。日曜日はその最終打ち合わせ。最後の最後で作品を変更するものもいた。

昨年ワークショップを始めた時は「グループ展はやらない。やるなら個展ダー」と言っていたのだが、今年になって「まあ、グループ展もいいかな」と」思い直した。一度額装までの工程を経験するいい機会だと考えたのだ。

半年前から準備を始めたのだが、結局最後の最後までバタバタとなった。でもその間のクオリティの進歩たるや目を見張るものがあった。どんどんそぎ落とされて、最後に残ったものはその人を語っているような写真がのこった。

目標が一つあるとこんなにも質が上がるのかと僕自身が驚いた。今回のグループ展を経験することで参加者は個展に向けたステップになると思う。

ワークショップがどんなものか興味がある人は是非お越しください。写真って楽しんだなと感じてもらえるはずです。

■■■「f16/感度」Workshop 2B 写真展 Vol.1 ■■■

■ 日時 ■ 2004年7月23日(金)〜 28日(水)11:00〜19:00
     
■ 場所 ■ 神楽坂 AYUMI GALLERY
      http://www.ayumi-g.com/
      〒162-0805 東京都新宿区矢来町114

■ 写真展専用サイト ■ http://homepage.mac.com/saruemon/2B/