酵素サンマ、みず菜とベーコンの炒め。

プチ大物女優の撮影。アシTに「プチ大物女優は犬を連れてくることが多い」と言っていたら、やっぱり現場にミニチュアダックスがいた。

ちょろちょろと動き回っては愛嬌をふりまく。その現場で一番いばっていたのは間違いなくお犬様である。撮影が始まると途端にほっておかれるもんだから、飼い主の女優のところへ寄っていき「わたしをかまって!」となる。はっきり言ってじゃま。

でも「ジャマ!」というわけにもいかないから、犬を抱っこしたカットも撮っておく。犬を抱いたら今までキメていた女優の顔がやさしくなった。

撮影がうまくいくなら犬でも象でもなんでもいいんだけどね。

ハッセルの100ミリの調子がやっぱり悪い。稼働率が一番高いだけに修理に出すのをためらっていたがしょうがないか。