肉じゃがとエビフライ&一口カツ。

CUBE、初仕事。川越で撮影ため関越高速を走る。

スピードは、出ることは出るがちょっとこわい。130キロも出すともう、いっぱいいっぱいだ。でも流れをリードすることもできるし問題なし。

荷物は意外とすんなり積むことができた。スタンド類の長物も横に積める。そのほかに三脚と大型ストロボと35ミリカメラセットとハッセルのセットを載せてもまだまだ余裕はある。後部座席を倒さなくても大丈夫だ。

まるまる一年かかった川越の撮影も今日が最後。町のランドマークになっている「りそな銀行」の屋上から瓦屋根の町並みを望む。あいにくの曇り空、白く飛んでしまう空に変化をつけるためフィルターを使う。アンバーの12Aと20Mでレトロ感を出す。

その後市長と元アナウンサーの露木茂氏の対談をホテルで撮影。帰り道、高速に乗っている時に地震があったようだがまったく気がつかなかった。東北地方の地震ということなので実家に電話をしてみたらやっぱり凄い揺れだったらしい。なにしろ長く揺れたと言っていた。幸い今のところ被害は出ていないようだ。と、書いているうちに、また東北地方で地震があったとテレビが報じている。

SARSといい地震といい、不景気日本に追い討ちをかけることは勘弁してくれ。