20個あった笹まきをあっという間に食べてしまった。

とうとうCUBEが届いた。第一印象、ちっちゃい。家の前の駐車場に入れたらスカスカだった。新車独特のにおいがする。説明もそこそこに乗ってみる。軽い。ハンドルもアクセルもブレーキも車体もみんな軽い。実はたいして試乗せずに決めたのでちゃんと乗ったのは始めて。でもOK。うまくやっていけそうだ。

撮影がない日なのでたまっていたプリント。モノクロプリントを5枚ほど。近頃仕事のプリントはイルフォードRCウォームトーン。温黒調にしたくないので、現像液は冷黒調のものを使っている。今のところこれが一番しっくりする。人物の撮影だったが、モノクロらしいトーンが作れた。このモノクロらしい、というのは説明しづらい。フォトショップでモノクロ変換しただけではなかなか出ないものだ。

今週の仕事の切りをつけるため三社に納品。CUBEで都内を走る。若干ふわふわした乗り心地だがエンジンもよくまわる。なにより車幅を気にしなくていいのはありがたい。路上駐車も一発できまる。遊園地のゴーカートを乗っているような感じ。

帰りはアシTが運転。横に乗っていて安心できる。もうこれで床に足が突っ張ることもないだろう。