またもや山菜のてんぷら「こしあぶら」というのが美味

テレビをつけるとSARSのニュースでもちきり。よそのことだと思っていたら、とうとう日本でも怪しくなってきた。

6月のスケジュールの大半を埋めていた仕事がSARASの影響で中止になりそう。海外から来る予定の人物が来日を拒否。全てのスケジュールが白紙になったのだ。招聘元は自体をなんとかしようと折衝を続けているが、当の本人は危ないアジアには行きたくないのだろう。

SARASが身近なものになってしまった。これから日本はどうなるんだ?

東京のホテル特集で、渋谷のセルリアンタワー東急を撮影。このホテルには立派な能楽堂と、ジャズハウスがある。今週からずっと都内のホテル通いだ。

代車のファミリアにはカーナビがついていない。渋谷から杉並の現像所への道を、わざと世田谷の道の狭いところを通ってみる。道勘は無いに等しいが、細道を右へ左へと進んでみる。なんとかなるもんだ。ナビがついていない分運転を楽しめた気がする。

なにかに似てるなと思ったら、露出計がついていないカメラのようだと気がついた。