新江古田「アンジェリーナ」でブランチ。

CUBEの納車が22日にきまった。なんであれ、物が新しくなるというのはうれしいもんだ。

今乗っているのは、買い取り業者から借りているファミリアスポーツタイプ。ワイパーブレードが取れかかったようなふる〜いモデルだが、けっこう面白い。むしろボルボより運転していて楽しかったりする。セダンなので荷物が乗せづらいが、後部座席を使えばなんとかなる。

ベントレーの横に乗ってみて分かったことは、助手席に乗っているかぎり、車の差はあんまり感じないということ。おそらくCUBEになってもなんの不便もないだろう。

昨日プリントしているとパソコン周りから異臭がしてきた。原因がわからなかったので、安全のためパソコンの電源を落とした。後始末をアシTに頼んで外に出たら、すぐさま電話がかかってきた。「モデムから煙がでました」。異臭の原因はモデムだったのだ。

人がいるときでよかった。もし留守だったら… この手のトラブルは多いのだろうか?

サポートセンターに連絡したら、壊れたものを送れば新しく送りかえすというが、怖いので解約することにした。家のモデムも同じ会社だからちょっと心配。