夜、山芋の煮物、みぶなの炒めを作る

今日の天気予報では「花粉多し」となっていた。にもかかわらず、泡盛効果が絶大なのかまったく花粉症の症状がでない。もしかしたらこのままシーズンが終わってくれるのだろうか?

暗室にてプリント。仕事用が終わった後、ギャラリーの審査に出すための作品プリント。コニカギャラリーに出してみようかと思っている。内容は僕のホームページのフォトギャラリーにある「東京1997」をふくらませたもの。今月号の「ライカ通信№9」にも「ズマロン特集」の扉として写真4点が掲載されている。

昨年、一昨年と小さなギャラリーでやったので、今年はメーカー系のギャラリーでと考えた。メーカー系の中でも新宿コニカがこのところ一番頑張っている。応募も多く審査も厳しいようだ。3月末の締め切りに間に合わせるため、プリントを急がなくてはならない。

写真集といい、写真展といい、なんか自分で自分をいじめてるみたいだ。