2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯にでも行こうかな。。

朝=ホタルイカとトマトのパスタ/夜=高円寺のベンガルカレー ヒマなような、そうでないような。取り立てて忙しくはないので、妻がガレージのブロックにペンキを塗るというので手伝う。いい感じになった。外でご飯を食べる季節だ。家を建てるなら外と一体化し…

音楽って強い

朝=焼き鮭、レンコンキンピラ、納豆、白米、漬物、山芋味噌汁/夜=アメリカンチーズハンバーガー いい天気だけど、今日は家でやることが多くて外に出れない。あとで銭湯に行こうとは思っている。意識して出ないと引きこもってしまうから。 昨夜は玉置浩二の…

雨の1日

朝=ライ麦パンのバインミー、トマトスープ/夜=高円寺「フジ」のチキンソテー やらなければならないことはだいたい済んで、しばらくは「2BChannel」の動画を作るくらい。それと写真集作り。とは言っても自分の本ではない。偶然知り合った方の長年撮り溜めて…

中国のSF小説が面白い

昼=穴子天蕎麦と小マグロ丼、煮物/夜=おにぎり、唐揚げ、ポテトフライ 門前仲町に用事があったので、木場の現代美術館へ寄ってみた。いま、「クリスチャン・ディオール 夢のクチュリエ」をやっているのだが、人気らしくネットでのチケットはとれず。当日券…

「言葉」の講義をしてきた

朝=肉うどん/昼=東中野「大盛軒」の鉄板麺 2年くらい毎日書いていた日記も、一度さぼってしまうと元に戻すにが大変だ。4月の個展と京都でのグループ展が終わってようやく平常モードになったので日記も再開。 昨日は母校での年2回の特別講義の日だった。今…