2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美術史講座案内

おそらく「日本一わかりやすく面白い美術史講座」 美術館に行くのが楽しみになります。 そして作品制作をしている方はマストと言っていいのが美術史です。 単に作家や作品の紹介ではなく、なぜその作品が生まれたのか、宗教や経済を交えて講義します。興味の…

ワークショップH5期は3人でいい感じにスタート。少人数を生かして今期はカリキュラムは無しにして、それぞれに必要なことをやることに。 なので、これからでも大丈夫ですよ。 さてYouTube計画 フリッカー問題はシャッタースピードを1/100秒にすることで解決…

H5期は今週末から 初回お試しでどうぞ

うまくいくかなと思っていた動画撮影で問題が出てきた。 まずはフリッカー。蛍光灯のチラツキが画面にl帯状に出てしまう。メインライトだけだと問題ないのだが、天井の蛍光灯をつけると出てしまう。 昼に撮る方法もあるが、天候や時間で絵が変わってしまう。…

動画配信計画

オーディオテクニカのステレオマイクを購入。9907円。カメラはGH4を買うつもりでいたのだけど、まずは使い慣れているEOS5DMark3で試してみることにした。購入以来初めて動画機能を使った。 事務所代わりに使っている部屋で撮影してみた。ライティングは高…