2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店に行ったらマンデリンを勧められた

58歳になりました。 おそらく人生の中で今が何をするにも一番集中力が高い。自分でも驚くくらいだ。なんで学生の頃になかったのかね。 今年はとても良いことがありそう。不思議とそれを信じられる。 先週は新島に行ってきた。調布の飛行場からプロペラ機で35…

カレーヌードルと発泡酒で打ち上げ

丸々2か月かかって新しい本の原稿を書き上げた。これから編集者に渡し、足りない部分や饒舌な部分をチェックしてもらい、もう一度全てを見返す必要はあるけれど、とりあえず終わった。 『旅するカメラ』は20代から40代までのカメラ遍歴をまとめたものなら、…

タイ焼きで一休み

う朝起きてベッドの中で1時間くらい本を読んでから朝ごはんを食べる。今読んでいるのは投資の本。マーセルリンクという投資家の「高確率トレードのススメ」。 近頃、経済が面白くてここ2カ月くらい、ランダムに知識を仕入れている。英語のときも、宗教のとき…

もうお昼か

3月になったら、やっぱり暖かくなるもんだ。雨が降っていても底冷えはしない。 「雨の日と月曜日は」っていう歌があったな。カーペンターズだ。中学生の時に聞いていた。簡単な英語だからと先生に言われて必死に聞き取ろうとしたけど全然わからなかったなあ…