2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば8月も終わるんだな

9月は京都で講演会があったり、25日からは渋谷るルデコでワークショップのグループ展があったり、いろいろ大変。 でもなんだかパッとしないというか、気力がわかないというか、しばらくウクレレも弾いていない。 2年前もそうだったが、どうも夏の終わりに気…

19

皮膚炎はひと段落。ようやく痒みが治まった。3週間以上かかってしまったが、落ち着いてくれてよかったよかった。 おかげで8月はプリントしたかったのだが延期になってしまった。 実は今、あるグループ展に参加している。国内でグループ展に参加するのは久し…

味噌に納豆、ヨーグルト、キムチ、発酵食品を毎日食べている

岩城文雄インタビューの評判がいい。彼の言葉を残すことができてよかった。写真を勉強している学生さんは必見だと思う。 手足に小さな水泡ができて、それが角質化するやっかいな症状が出てきた。痒みが一日中続いている状態。 お風呂に入ると大変なことにな…

岩城文雄『△』 2Bインタビュー

写真集『△』(赤々舎) <amazon http://urx3.nu/LpPA> 「この部屋の中だけで妻を撮ろうと決めて6年になる。彼女と向かい合って、私にはそうすることしかできなかった。あの頃の私は、自分の撮った写真すべてが嘘っぱちに見えて、何も撮ることができなくな…