2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暗室作業のお昼はシーフードヌードル。

6月の台湾の展示では大全紙に焼いたものでいこうと思っている。さっそくB&Hに80枚、10万円分を注文したのだが、1週間たってもステータスが発送にならない。2度ほどメールもしたが返信がない。発送の締め切りは5月中旬。このままほっておかれtも困るので、…

そういえば昔々、外車のドアの閉まる音に憧れてたな。

ワークショップの撮影実習でハッセルブラッドやライカを貸し出すと例外なく「シャッター音がいいですね」ということになる。ボシュッとお腹に響く音はテンションが上がる。テレビで流れるシャッター音はいまだにフィルム時代の一眼レフカメラの音が多い。"カ…

取れたばかりの筍を丸々一本いただいたので、焼き物、煮物、炊き込みご飯。

京都グラフィのKG+サテライトでYPFブース。僕の写真も出ている。 展示の様子https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1399732313417302&id=148447665212446スケジュール 4/14-5/14 場所 元新風館 https://www.facebook.com/ypfphoto/posts/281…

帰国前、最後に食べた飲茶が旨かった。

台湾。荷造りを終えて30分後にはホテルを出る。毎月のように味わう祭りの後のこの気分。ヤングアート台北のブックフェアに冬青社ブースとして高橋社長、フォトグラファーHalさんら7人で来ていた。香港アートブックフェアには昨年一昨年と2回参加しているのだ…

疲れた時は赤身肉のステーキだけを食べてさっさと寝ることにしている。

感情は体調とも密接な関係があるんじゃないかと友人からメールがあった。彼は風邪のひき始めとか、わずかに体調が変化するときに怒りっぽくなると気がついたそうだ。確かに自分も思い当たることがある。ムカッとすると体調が悪くなると先日書いたが、逆もま…

感情ってなんだ?

あんまり怒りっぽい方じゃないと思うけど、たまにはムカッとすることがある。すると身体中の筋肉が硬直して体調があきらかに悪くなる。胃がムカムカしてくるし。それにこの歳になると怒るっていう感情は、悲しいという感情にすり替わってくるものだ。これは…