2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キノコと豚肉とニンニクの芽をオイスターソースで炒めたものにすりゴマ。

晴れ間をぬって、2回目の写真集編集会議のため冬青へ。前回の打ち合わせを踏まえて構成したものを床に並べる。40枚を基本とするのはda.gasitaやpranaと同じ。サイズも同じにするつもりだ。社長とふたりで並べられた写真を俯瞰で見ていく。ステートメントを読…

テレビでやっている「メンインブラック」を見てる。

台風。夜半からずっと雨。どこにも出かけられない。もっとも昨晩、家に帰る途中で自転車で派手に転んで身体中打撲。特に右胸が痛む。多分軽くヒビくらい入ってるな。8月はずっと調子が悪くて、憂鬱だわ、腰も痛めるわ、散々だなと思っていて行動はかなり慎重…

桃とヨーグルト、トマトライス。

ずっとやってみたいが手付かずだったものに動画がある。ほとんどすべてのデジタルカメラに動画機能がついているのに使ったことがない。せいぜい展示会場の記録のためiPhoneで撮っているくらいだ。動画は、ただ撮るだけではなく編集という作業がある。動画に…

腰の痛みはほぼおさまった。

週明け月曜日はギャラリーがお休みなので、新しい写真集の打ち合わせのため冬青へ。「da.gasita」が昨年早々めでたく完売となり高橋社長から「増刷しますか?それとも新しいもの作りますか?」と打診された。増刷も魅力的だが、やっぱり新作を作りたい。そこ…