2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

良い天気。

快晴。GW中なのだが、すでに米沢に行っているので東京にいる。腹が減って起きる。一人で外に出してあるテーブルに座る。冷蔵庫には何にもなさそうなのでラフランスのコンニャクゼリーをヨーグルトと合わせてハンドミキサーにかける。するとスムージーのよう…

米沢の温泉卵と納豆。

ワークショップ50期の募集状況は現在土曜日午前4人、午後4人、日曜日2人も10人。ジワジワ集まってきたぞ。1回目が5月9日と10日からなのでまだ間に合います。今日は一日中プリントしていた。暗室ではなくて明室。6月19日からのエプサイトの展示のために新発…

毎日米沢ラーメンを食べていた。ワークショップ50期は募集継続中。

久しぶりに米沢へ。昨年は一度も行かなかったから2年ぶりになる。最後に帰ったのは母の納骨の時で、GWの桜が満開の頃だった。今年は三回忌ということもあって墓参りをしておこうかなというのと、久しぶりに米沢を撮ろうと出かけることにした。GWをさけて行…

お昼、サラダボウル(3人前)を注文。別にダイエットしてるわけじゃないのだが野菜好きになってしまったようだ。

ワークショップのことを心配して2Bのことについて書いてくれた。嬉しいね。元アシスタント泉のブログ http://dawu.blog51.fc2.com/blog-entry-489.html 冬青高橋社長のブログ http://tosei-sha.jugem.jp/?eid=1564現在土曜日午前が4名 午後が2名 日曜日が2名…

妻は鹿児島娘は仕事。夕食はレトルトカレーにトマトを入れて煮込んだ。

ワークショップ50期は現在4名の応募。今回も集まるかどうか毎日気が気でない。以前は募集をすると数日で定員になったが、ここ数回はギリギリまでかかるようになった。さすがににこのブログだけでの募集では限界かな。毎日この日記を見てくれる人が600人。で…

ワークショップ2Bについて。

2003年6月に始まったこのワークショップは、一度も間を空けることなく今まで続いてきました。これまで参加してくれたかたは600人を超えています。ここ数年、写真を取り巻く環境は劇的といっていいほど変わり続けています。12年前にワークショップを始めた時…

ワークショップ2B50期の募集です。

ワークショップ2B「50期」の募集 ご案内 <申し込み時の要項> ①/住所 ②/氏名 ③/連絡先 ④/所有しているカメラ ⑤/簡単な写真歴 ⑥/プリント経験(暗室)の有無 ⑦/希望の曜日・時間帯ワークショップ2Bの講座は、毎週土曜日が「午前の部」と「午後の部」、日曜…

テグタンスープ。夜に炭水化物を取らないことにちょっと慣れてきた。

昨日のエントリーは長文にも関わらず読んでくれた人が多かったようだ。バスさんはヨーロッパ代表でもオランダ代表でもなく、あくまで30年アートを教えてきた1人の話として受けとめてください。「そうあらねばならぬ」ではなくて「そういう状況になっている」…

食後にバスさんから紙巻きたばこを一本もらう。10年ぶりのDRUMだった。

昨夜はバスさんとのトークショーだった。現代アートの先進国オランダでアートを30年以上教えている彼から何が聞けるのか。30人以上のお客さんでギャラリー冬青の会場はいっぱい。トークショーはバス教授と僕、通訳のかたと司会進行の4人でおこなった。ところ…

ジムに行く前に22パーセントだった体脂肪率がひと月半トレーニング後23パーセントに増えた。カテゴリーが「肥満」になった。

ジムに通い始めてひと月半。夜ご飯では炭水化物を取らず、野菜中心でタンパク質は脂身の少ないラム肉。朝はしっかりご飯を食べ、ヨーグルトを欠かさず、昼はお蕎麦。夜ご飯の時にお米を食べないと寝起きがすっきりすることに気がついた。枕と布団のせいだと…