2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土鍋で作る蒸し野菜にはまる。

ワークショップ2Bのグループ展は無事に終了。本当にもう、無事に終わってよかった。来ていただいた皆さんありがとうございました。土曜日のパーティは毎度毎度、会場がいっぱいになる。飲んで食べて写真の話を延々として。写真は一人でやるものだけど、それ…

ルデコ期間中は一回だけラーメンを食べる。

良い天気。ワークショップ2Bグループ展の二日目午後。お客さんも少なくて静かだ。今回も展示が終わるまで心配だ。初日の朝に来たら展示物がはがれていたりして気が抜けない。昨日は口開けと同時に冬青社の高橋社長とオランダのバス教授が見にきてくれた。昨…

3月24日火曜日からルデコで待ってます。

明日はワーゥショップ2Bグループ展の搬入。3月9月の恒例行事のようになって、もう12年。「暑さ寒さもグループ展まで」3月24日火曜日〜3月29日日曜日 11::00ー19:00 最終日29日は17:00まで。 28日土曜日19時ちょっと前からはパーティになります。 渋谷ルデコ…

香港の空港でサボテンのカツカレー。

香港ブックフェア終了。最後は文化祭が終わったような気持ちになる。他のブースで気になっていた写真集を2冊購入。クリス.ショーと志賀理江子。結局pranaは完売できた。プラス通販1の7冊。da.gasitaは4冊で計11冊。1冊4500円の値段をつけていたので5万円の売…

毎晩中華、毎朝お粥の香港6日間。

13日に香港入りして、日曜日からブックフェア香港に参加している。アートバーゼル香港が開催される期間に合わせて、その会場のすぐ近くのアートセンターで行われている。香港、中国の出版社と冬青社を始め、赤赤舎、アキオナガサワ、スーパーラボ、禅フォト…

ラム肉のシャブシャブ。ベルのタレが決めて。

3月11日その前とその後。線が引かれた感じだ。2011年は個人的にアメリカ留学に失敗して、周りも物理的にも精神的にも暗くて、どうにもならんという感じだった。それでそれを吹っ切れるようにと「旅するカメラ4」を出すことに決めた。準備無しでの出版だった…

ひな祭りだから手巻き寿司。

ヨドバシカメラで印画紙の高騰に立ちすくんだわけだが、家で海外のネット通販を見てみるとそうでもない。よく使うのがFreeStyleやB&Hなのだが、まだまだ安い。日本の販売価格の半分以下。250枚入りというリーズナブルなものも用意されている。ためしにB&Hで2…

蒸キャベツ山盛り、アサリの燻製でパスタ。

3月2日からオリエンタルの印画紙が値上がりする、というのを知ったのは3月1日。すぐにヨドバシ.comを見たら全てのオリエンタル印画紙が取り扱い中止になっていた。ワークショップでどうしても必要なので今日直接ヨドバシ新宿カメラ館5階に行ってみたら、在庫…