2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日29日木曜日は冬青は11:00~19:00、ゥイリアムモリスは最終日となり12:00~18:30までになります。今日は冬青に在廊しませんがよろしくお願いします。

ギャラリー冬青での個展は今週31日土曜日19時で終了です。28日水曜日は21時まで延長していますのでお仕事帰りにお立ち寄りください。29日は渋谷ウィリアムモリスが最終日(17時まで)でその後搬出があるので冬青にはおりません。皆さんのお越しをお待ちしております。

失顔症って知ってますか?

毎日のギャラリー通い、緊張しっぱなし。もう12回も個展をやっていて、やることといえばただ座ってるだけなのになぜ緊張しているのかといえば、ギャラリーに来てくれる人が誰だかすぐにはわからない、これがプレッシャーになっている。実は僕は軽度の相貌失…

ワークショップ49期の募集は終了します。次回は3月下旬の募集となります。

水曜日は夜9時までギャラリー冬青は開いています。ちなみにワークショップ49期は土曜日午後と日曜日募集中。今週末から始まります。

ギャラリー冬青には大きな窓があって座っている場所から外の様子がよく見える。つまり写真を背に座っているわけだ。昨日は抜けるような青空だったのに今日は雪がちらついている。誰も来ないかなと思ってコンビニでコーヒーを買ってギャラリーが開く15分遅れ…

本日17日土曜日はウィリアムモリスはお休みです。渡部は16時くらいに冬青に向かいます。

49期募集は土曜日午後ひとり、日曜日ひとりを残すのみです。

いい天気。空が青い。今日も11時にギャラリーに出勤。冬青の中庭には昨日の風で落ちた欅の葉が敷き詰められている。それを社長がせっせと掃除中。いい朝なのだが、出がけに妻を怒らせてしまい少々気まずい雰囲気で家を出る。やれやれ、余計なこと言わなきゃ…

49期はあともうちょっと。土曜日午後ふたり、日曜日ひとりの募集です。

写真展6日目。朝から雨。さすがに今日は静かだ。あれ、今更だけど「静」って青に争うって書くんだな。昨日水曜日は午後9時まで時間延長していたので仕事帰りの人が7時過ぎからたくさんやってきた。そこからはワインやいただきものをあけての雑談タイムとなっ…

49期まだまだ募集中です。

9日金曜日にギャラリー冬青の写真展初日。二日目土曜日はワークショップ後にかけつけ、日曜日、月曜日はギャラリーがお休みだけどワークショップやって、今日火曜日は11時からギャラリーに詰める。合間に英語講師をギャラリーに呼んでレッスン。一日中ギャラ…

ワークショップ2B49期募集

ワークショップ2B49期募集を再度告知します。募集内容 http://d.hatena.ne.jp/satorw/20141229/14198332172週間後の1月24日、25日から始まります。現在土曜日午前の部は定員になりましたが、土曜日午後、日曜日は空きがあります。年齢経験はまったく問いませ…

9日金曜日11時からギャラリー冬青でお待ちしております。

7日に渋谷ウィリアムモリス、8日にギャラリー冬青の搬入、架け替え完了。ウィリアムモリスはブラウンの壁に、青い色味のプリントがよく合う。『犬をつなげ mongolia2006』となっているが、実は2005年の撮影だった。これまで3回モンゴルにいっているのでごっ…

3合のお米を2合の水で炊いてしまった、、、

プリントはできてる。DMは出した。告知もした。写真展の準備はほぼできた。今日は冬青に行って額装の最終確認。架け替えは明後日なのでそのまえのチェック。今回は半切のプリントが多い。今までは大四切だったから一回り大きい。黒のトーンが中心なのでガラ…

49期の募集状況 土曜日午前が定員となりました。土曜日午後と、日曜日は引き続き募集中です。

英文ステートメント講座

2Bから派生した横内重雄さんのステートメント講座のご案内です。これまで多くの方が受講して英語のステートメントを作っています。講座では日本語で文章を作り、最後にできたものを横内さんに翻訳してもらいます。海外のレビューやアワードに応募するかたは…

49期募集中

ワークショップ2B49期は現在募集中です。よくある質問に「フィルムとか全く知らないんですが大丈夫ですか?」というのがあります。大丈夫です。フィルムカメラは2Bにあります。ハッセル、マキナ等も使えます。そもそもこれまで受講したほとんどの方がフィル…

あけましておめでとうございます。2015年。

あけましておめでとうございます。お雑煮は鶏だし、大根、人参、小松菜ウズラの卵、焼きもち。米沢と東京が混じった味。昨年は屋久島へ行った。車を手放して自転車を新しくした。カメラはdp2とdp1。そして2回も入院。最悪かといえば年末に写真集が出せたので…