2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予約してるからと飲みに行った先は銀座の河豚料理の店だった。大人になったもんだと感心してしまった。

今週9月24日火曜日(11時~7時)から30日日曜日(11時~5時)渋谷ルデコでワークショップ2Bのグループ展が始ままります。明日月曜日は搬入。でもまだ暗室焼いている。2Bのグループ展は何度やっても、いつも始めての展示なわけだ。毎回バタバタしながら初日を迎える…

ルデコでの2Bグループ展は来週火曜日から。

ようやく水温が25度近くにになってきたので、四国に行った時のプリントを始めた。22本中当たりは3~4枚というところ。そのうち2枚をルデコで展示するつもりだ。 9月15日、ヤクルトのバレンティンがプロ野球新記録の56本目のホームランを打った。http://www5.n…

トークショーでは、観客の一人をプロジェクターの反射光を使ってポートレート撮影するサプライズもあった。

アレック.ソス。ちょっと変わった名前の写真家が今世界で注目を浴びている。最年少でマグナムの正会員になって、出す写真集はあっというまに売り切れ、無表情の全身ポートレートと、風景とアブストラクト(抽象的)なものを組み合わせたソススタイルは、ここ…

名古屋での朝食はコメダでシロノワール。アズキをトッピング。

しまなみ海道に入ってからはずっと雨。しまなみ海道の大島に2泊し、尾道に渡った。映画でよく知る町だが、来たのは初めてだった。ケーブルカーに乗ってお寺を見て、街並みを散策しようと思ったら雨。傘をさしていても濡れるくらいだ。そうなるとアーケード街…

夕食は、刺身、アクアパッツァ、煮物、焼き物、鯛めし、全部魚づくしで全て美味しかった。

四国旅7日目。しまなみ海道、大島の民宿泊。土砂降りで身動きとれず。しかたがないのでベランダに三脚据えてローライSLXに250ミリをつけてモノクロで海を撮っている。先週月曜日に車で東京を出て、東名高速で神戸を抜けて淡路島で一泊。船で鳴門の渦潮を見る…