2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップ2B44期の募集状況ですが、現在土曜日午前残り1名、土曜日午後定員になりました。日曜日はまだ余裕があります。

先ほどあやまって迷惑メールの項目をすべて削除してしまいました。ワークショップをお申し込みの方でまだ返信が届いていない方がいればメールを消してしまった可能性がありますので、お手数ですが再度送っていただけますでしょうか。

ワークショップ44期募集中です。

新国立美術館へグルスキー展。1枚の写真では史上最高値(2012年落札当時3億3千万円)の作家グルスキーの日本初個展ということで話題になっている。世界でもっとも有名な現代写真家のひとりだ。2001年MOMAの大規模な展示から日本でもグルスキーのことを耳にす…

ワークショップ44期を募集します

44期募集開始します。(ワークショップ2BについてのPDF http://blog.livedoor.jp/workshop2b/WS2B.pdf) ワークショップ2Bの講座は、毎週土曜日が「午前の部」と「午後の部」、日曜日が「午前の部」の3つのコースがありますが、いずれも内容は同じです。…

生バジルをペースト。パスタ、リゾット、何にでも合う最強トッピング。

暑い日が続いている。まだ7月なんだけどな。先週土曜日は、銀座72ギャラリーTIP主催のレビューサンタフェ報告会だった。今年日本から参加した6人全員(東京3人、京都、札幌、高知)が集まることができ、それぞれが感じたレビューの様子を話した。パネラーの中…

プールに行ったついでに血圧を測ってみた。107-64。

日記って習慣だから一度書かなくなると続けるのが難しくなる。どうせ大したこと書いていないわけだし、それによって報酬が得られるわけでもないから。日記を10年間も続けていられるのは「僕自身におきたことだけを書く」というスタンスにつきる。 「渡部さん…

隣のお客が卵の天ぷらが乗った天丼を注文していた。旨そうだった。

今週はずーっと家にいる。一日だけ暗室に入ったが、後は根が生えたようにソファの定位置から動かない。たまに7年落ちのVista搭載パソコンで写真を送ったり、原稿書いたり。妻もゴロゴロしていて我が家でちゃんと外で働いているのは娘だけ。そろそろ働かない…