2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝5時半集合で夜の8時まで撮りっぱなし。久しぶりの32ギガ。

月曜日、久しぶりの京都だった。京都に住む写真家荻野NAO之に案内してもらいながら京都の町を歩いた。彼の舞妓さんを撮った写真集「小桃」は数カ国で出版されている。彼がよく撮影している宮川町で、舞妓さんの挨拶回りについていくことができた。一段落して…

バナナ、ヨーグルト、プルーン、リンゴジュース少々をミキサーへ。

昨日のアップで皆さんに心配をかけたみたいで。ずっと思い込みや、偏見でものを見たり言ったりしないようにしてきたつもりなのに、どこかで「このくらいならいいか」とか「こんな感じでしょ」と、ろくに知りもしないくせに言っていることが多くなったようで…

皆様へ

近頃自分の迂闊な発言や無知ゆえの行動でいろんな人に迷惑をかけ、 不愉快な思いをさせているのに気がつきました。人前で話すことが多いため、ついウケを狙っていたところがあるし、単純に馬鹿なだけだったところもあります。思い上がりがありました。真意と…

見つかりました。

iPhone見つかりました。お騒がせしました。facebookになくしたことをアップしたところ「僕は本と本の間にはさまってました」とコメントがあった。まさかそんな、と思いつつも積んである雑誌の山の中を探している時に閃いた。印画紙の箱と箱の間じゃないか?…

iPhone紛失中!

写真展のパーティにいくため身支度をした。「あれ、iphoneがない?」よくあることだ。しかし、くまなく事務所を探すが見当たらない。時間が迫ってきたのでそのまま出かけてしまった。たしか「mobile me」というサービスに「iphoneを探す」というのがあったな…

ラーメンに蕎麦にパスタ。毎日麺づくし。

帰省。宿は毎度毎度の一泊3000円湯治の宿。小野川温泉の泉質は本当にいい。サラサラと肌にやさしくて長湯ができる。この歳になると「墓参りは大事」とか言い出すようになる。友人と会うと「昔は自分のことだけ考えていれば良かったよなあ」と互いにため息が…

夏休み明けのプアハウスでイワシのトーストと赤ワインのセット。

近ごろ印画紙類はアメリカのFreeStyleから買っている。http://www.freestylephoto.biz/日本では手に入らない印画紙や薬品が豊富に在庫しているのが魅力だ。使っているADOXという印画紙はここでしか手に入らない。しかも早ければ中2日で届く。以前は「ヨドバ…

今日の夜はひとり飯になりそう。何にするかな。

阿佐ヶ谷の商店街は七夕祭り。中杉通り沿いの細田工務店でやっている福島の原発被災牧場の写真展と、パールセンターのお店でやっているhanaさんの展示を見ながら歩く。阿佐ヶ谷に来てから3年目か。隣の家が取り壊しになって空き地になっている。今までは2階…