2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生ビール、焼き鳥、コロッケ、ポテトサラダ

今年に入ってからというもの、自分の写真展で精一杯で他の写真展に行ったり写真集を買うということはほとんどなかった。時間的にどうこうというより、人の写真が見たくなくなるのだ。納品も終わりようやく解禁というわけではないが、写真展を見に行こうとい…

鰹のマリネ、きんぴら、タラのとじ卵

ギャラリーへのプリントの納品も済んで、身も心をちょっと軽くなった。今朝は久しぶりに10時過ぎまで寝ていた。引っ越してから朝が早くなってきた。と言っても8時くらいだけど。朝ごはんを食べて、8月はちゃんと英語を勉強すると決めたので午前中に時間が取…

温泉卵とベーコンのパスタ。

気がつけば8月も20日になった。6月から7月は引っ越しに写真展、8月は販売用のプリントに帰省と落ち着かない日々。引っ越し祝いで皆を呼ぼうなんていっていたが未だ叶わず。妻も近頃フルタイムで仕事をしている。プリントがようやく終わり、後はアシTにスポッ…

上からどうぞ

麻雀をあきらめ昨日買った「ハワイ写真さんぽ」を手に取った。hanaさんの2冊目の本で前回のご近所から一気にハワイへと散歩の幅が広がった。今回も藤田一咲さんの構成になっている。前回は文庫サイズだったがA5版にサイズアップしたことで写真集の要素も出て…

米沢に帰る度太ってしまう。

お盆のまっ最中に米沢に帰った。普通はちょっと外して帰るのだが今回は14日に中学の同級会があったからだ。33年ぶるに合う顔は変わっているかと思いきや、面影はしっかり残っている。今年75歳になる担任の先生は当時とまったく変わっていなくて驚いた。その…

10個のトマトを使ったスープで「うどん」を作ってみた

阿佐ヶ谷駅前のアーケードでは七夕祭りをやっている。引っ越して3週間がたつが、まだ町をつかみきれていない。半年くらいかかりそう。事務所が遠くなったので通勤をしいられるようになった。自転車で全速力で走れば20分を切れる。でもそうすると汗だくになり…