2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

主食は豆腐。

昨日は半日後片付けをした後はボーッとしていた。何にもない日は久しぶりだ。英語の勉強もせずただ週刊誌を読んでのんびり。主食である炭水化物の米、麦を抜いた生活を始めて1週間。これまでやったどのダイエットよりも即効性があって驚いた。たいていダイエ…

グループ展終了。

毎回毎回、あっというまの1週間が過ぎた。ワークショップ2Bグループ展終了。たくさんのかたに来ていただきました。ありがとうございます。ただ2階3階5階6階合わせて40名の出展者のため、土日は混雑し、またパーティ準備等でせっかく見に来ていただいたのに…

『英語のResume(履歴書)を作る』

特別講座 『英語のResume(履歴書)を作る』は締め切りました。

朝、バナナ1本。

昨日からワークショップ2Bグループ展『ルデコジャックvol.4』スタート。初日が休日で、しかも天気にも恵まれ昼過ぎから大勢の方に来ていただいた。出展者が多いため、休日はザワザワしがちです。写真をゆっくり見たいと思われるかたは是非平日にお越しくだ…

特別講座 『英語のResume(履歴書)を作る』募集中

現在5名確定しております。残り1名。英語力はほとんど必要ありません。機内で”water please”と言ってコーラが出てくる英検3級(中学の時の話です)の私でも助けてもらいながら作り上げることができました。大事なのは何を書くかで、どう書くのかは教えて…

鍋焼きうどん。

ギリシャに行く前からバタバタしていて休む間もなくワークショップグループ展搬入の日を迎えた。心身ともに確実に「グループ展ハイ」になっている。今回もルデコジャック。2階3階5階6階でワークショップ関係の展示を行っている。5階の『VIVITAR展』は22名がV…

特別講座 『英語のResume(履歴書)を作る』

『英語のResume(履歴書)を作る』英語で自分の履歴書を作ってみませんか。略式ではなく自分のことを海外の人にきちんと伝えることができる本格的なものです。講師は1954年インド共和国コルカタ(カルカッタ)生まれ、アメリカ合衆国ロサンゼルスで育ちの日本…

今頃になって時差ボケが。やたら眠い。

カラープリント自動現像機CP51の調子が突然おかしくなった。何度現像液を変えても定着液が混入したようなムラが出る。1回の交換には6リットルの新液と、かなりの労働力を必要とする。アシスタントがいない現在、暗室のメンテナンスも全部自分でやらなければ…

あっとびっくり1週間で2キロ増

ギリシャで撮ったEOS5Dのファイルをパソコンで開いてびっくり。CCDがゴミだらけ!絞り込んだ青い空なんて糸くず状のゴミがウニャウニャと漂っている。修正は簡単だけど手間はかかる。やっぱりデジカメはゴミ取り機能は必須だね。イタリアに持っていったオリ…

金目鯛の煮付け。

10日夜に帰国。ギリシャのミコノス島から成田までは、ほぼ24時間かかる。でもラッキーなことにビジネスクラスにアップグレードしてもらうことができた。今のビジネスクラスって座席が完全にフラットになるのね。ものすごい楽ちん。今回はヒオス島、サントリ…

明日からオリーブオイル漬け

今日の夜便で成田出発。パリに入ってそれからアテネ、すぐに島へと移動する。20時間くらいかかるようだ。ここしばらく会う人ごとにギリシャに行くとは言わず「ちょっとエーゲ海まで」。やらしいな(笑)パッキングも出来るだけ減らしたつもりなのに手荷物、預…