5月は毎年調整の月になる

義父の容態は安定したようだ。無事令和を迎えることができて一安心。

GW中はワークショップもお休みして、ずっと原稿直し。編集者が書き直して欲しいという箇所と、新規6本。

一日中机の前だった。とはいえ、1日に令和のワイン会をやって、4日と5日は友人の別荘へ。お風呂の蛇口をひねると温泉が出てくる。朝から1時間くらい湯船に浸かっていた。

今年から急に投資に興味が出てきて、今は勉強中。口座は開いたけれどまだ運用はしていない。6月くらいからやってみるつもり。そのうち、ここが投資日記になるかも(笑)

歴史的に表現者は経済の動きに大きく翻弄されている。結びつきは深い ということがわかったので、じゃあ経済もやってみようかと思ったわけだ。

やるとなると結構本気でやってしまう。令和になって株価がどうなるか興味津々。

「in and out」の最後を撮りに行くためにヨドバシにフジNS160を注文。220がなくなっていた。なんかアナウンス聞いたような気もするが。

220タイプは通常の120の倍の量が撮れるので重宝していたのだが。2年前くらいに大量に買い込んで、しばらくそれで撮っていたのだが使いきってしまった。

もう220タイプのフィルムは何も残ってないんじゃないかね。