H4期募集中で、写真展は土曜日まで

久しぶりにカメラ雑誌のインタビューがあった。テーマは「私のカメラ遍歴」

 

前回は川田喜久さんとか、須田一政さんとか森山大道さんが出ているから真面目な話しなのだ(笑)

 

編集者とライターさんが冬青に来てくれて話しをしたのだが、話しているうちにふたりが笑い出すくらいカメラを使っていたのに気がついた。

 

長徳さんの足元にも及ばないが、たしかに結構使っている。ライターさんが「家一軒くらいじゃないですか」と言っていたが、写真集やプリントを合わせたら中古のマンションくらいは使っているかも。

 

まあ、おかげで写真の話ならなんでもついていける。今日は友人が連れてきたオランダ人の写真好きと飲みにいったが、何の問題もなく会話ができる。国を超えて盛り上がる写真好きの夜だった。