ワークショップH4期募集中

今日は夜の9時まで開けるせいかお客さんが少ないな。

 

1月4日から始まった冬青の個展も今週まで。けっこうあっという間だ。2日ほど風邪と所用でおやすみしたが、あとは会場に詰めている。毎年そうなのだが、見に来てくれた人と話しをしていると、今年やることが決まってくる。

 

今回はカラーのみ。デジタルだと思っている人も多いが、フィルムと印画紙。カラーでプリントできるのもあと数年くらいだろう。出来上がった結果だけを考えるならば、デジタルでもいいのだけれど、途中のプロセスがないとつまらない。なにせ「役に立たない写真」を撮っているから(笑)解像度とか、効率とかじゃないのだ。

 

ギャラリーに来客がないと、今年出版予定の本の原稿をまとめている。進捗はまだ半分もいっていない。とにかくせっせと書かないと。

 

 

ギャラリーに来客がないと、今年出版予定の本の原稿をまとめている。進捗はまだ半分もいっていない。とにかくせっせと書かないと。