とりあえず、今日もギャラリーに行くつもり

声がボイスチェンジャーをかけたようにハスキーになっている。というと聞こえがいいが普通に言えばガラガラ。

たまに咳が出るが、別に喉が痛いとか体の調子が悪いわけじゃないが、声が出づらい。近頃の乾燥としゃべり過ぎで喉を痛めたようだ。

この調子で在廊すべきか悩む。ギャラリーに来てくれたお客さんをガラガラ声で迎えたら引かれるよな。

明日16水曜日、ギャラリーは21時まで開けている。ここ数年やっているのだが、仕事帰りに来られるので評判がいい。

明日までガラガラ声は直しておきますのでお越しください。いただいたワインもあるので、食べ物を持ち込んでもOK。

写真集を僕の本棚からたくさん持って来ているので、それを肴にゆっくりしていってください。