H1募集中 気になることがあればお問い合わせください

どうも性格的に凝り性のようで、土曜日に始めたウクレレは毎日3時間くらいやってしまって「いいかげんにしなさい」と妻におこられる。

コードは覚えられてもリズム感だけはどうしようもないね。どこまで続けられるのやら。英語と一緒で10年計画ということで。

2Bの引越しは残置物の処理を16500円で業者にお願いして、すべて持っていってもらった。これでほんとうにすっからかんになった。

暗室は思ったよりも汚れていた。ホコリもたまっているし、床は現像液がこぼれたところが変色していた。机や棚の金属部分はサビが浮き出していて、もう限界なんじゃないかとも思えた。

自己都合で引越していたら大変だったろうな。

エプソンのエコタンクプリンターが届いた。A4タイプ。アプリから簡単に印刷ができるから、ためしにiPadの写真を普通紙にプリントしてみた。

これが良かった。印刷スピードはA4フルで転送に10秒、印刷が10秒と思ったより早い。十分見るにたえるクオリティ。

エコタンクならインク代を気にしなくていいから、普通紙にプリントすればコストがほとんどかからないことになる。

これを利用して2Bさよならパーティーのときに、今までの2Bで撮った写真をプリントして壁に貼ってみようと思いついた。

普通紙だから後片付けもかんたん。普通紙ブーム到来である。