本日水曜日は21時まで開いています。本にまつわるギャラリートークあり。予約不要。前回までと本の種類を変えます。

ブログ投稿2000日目なんだそうだ。

書き始めたのが2002年の12月からだから丸15年。その前に2年間サイト上でアップしていたから今年で18年目。

昔の投稿を見ると「若いなあ」という気がする。18年で随分と生活も考えかたも変わってきた。

東大の講座もほぼ終わり、昨夜終了論文(ほぼ読み物だが)を書き上げた。今日プリントアウトしたものを特定指定郵便で送れば、あとは来月にあるポスタープレゼンテーションで全て終了。修了証が頂けるそうだが何の役にたつかは不明(笑)

論文には丸々1か月かかったから開放感がある。10年後くらいに日記を見返すと「あのとき東大に通ってたなあ、若いなあ」となるんだろうな。

そろそろギャラリーに行かないと。今週土曜日までだ。始まった時は永遠と思えるものも半分を過ぎるとあっという間だ。