水温24度。現像するにはギリギリ。

2Bがなくなるまで残り311日

あれだね、宇宙戦艦ヤマト。これからカウントダウンしていきます(笑)



さて週末ワークショップでは「これからどうすんですか」と会う人ごとに聞かれたが、まだ何も決まってない。

でもやることはたくさんある。まずは暗室があるうちにプリントしないと。江古田も離れることになるだろうから江古田も撮っておかないと。毎日2Bに通おう。

今日は貸していただいてる11x14インチ(大四つ切り)のカメラで窓の外の風景を撮影して現像してみた。24度13分では現像オーバーで、10分でちょうどよかった。

2Bにある色々なフォーマットで撮影してみようと思う。