四谷三丁目の「羊屋」 ラムの刺身、トマト煮込み、スペアリブ

木曜日、金曜日と写真集の印刷立会い。そして日曜日はワークショップ2Bのグループ展搬入。

54期最終回の講義を終えた後、京橋に移動し5時から会場のくぼたギャラリー別館へ。

くぼたギャラリー別館は壁がコンクリートのため釘が打てない。ワイヤーで額を吊り下げるのだがこれがやたらと難しい。揃わないのだ。釘が打てるならあっというまに住む作業に延々と時間を取られる。

ピンも打てないから直貼りも苦労する。貼っては剥がれ落ち、上手くいったと思ったら別のものが落ちてくる。罰ゲームみたいな感じだ。

大半は10時前になんとか作業を終えることができたが、数人は朝日が昇るまでやっていた。

今回の展示は、2Bで何をやっているか、どんな思考をそているかがよく分かると思う。バライタモノクロプリントから超大型プリントまで、インスタレーション展示も多く内容も実に様々で説明のしようがない。他では見ることのできないバリエーション。是非お越しください。

23日祝日は終日会場におります。

地図等の情報は
https://m.facebook.com/workshop2b/


初日を無事迎えることができてよかった。ここ一週間はずっと背中が張って頭も重く頭痛薬を飲んでいた。

ところが夜に羊肉をお腹いっぱい食べると、食べる前にあれだけ重かった体がすっきりした。劇的。肉の力を感じてしまった。

そういえばサンタフェでもそうだった。ステーキを食べた途端体が軽くなって驚いたことがある。

薬なんて飲んでないでもっとはやく肉を食べておけばよかった。なんにせよ、今日の目覚めは最高にすっきりしていた。