サラダモーニング。カレーにすべきだった。

10年以上使っていたインクジェットプリンターエプソンPX-5500が今年の春に壊れてしまって以来、次期プリンターをどうするかで悩んでいる。

現在はA1ノビ大型プリンターのPX7500を使っているのだが、A4が使いづらい。意外とA4需要が多い。

心はすでに何を買うか決まっているのだが、必ずしも心と財布は一致しない。むしろ相反する。どこかに出かけるのであれば財布の紐は即フルオープンになるのだが、年々物に対しては厳しくなる。

あいにくPX5500の修理期間がちょうど終わってしまっている。欲しいのは今年のエプサイトの個展で使わせてもらったPX-3V。インクタンクが大きくて使い勝手がよかった。置き場所も5V2とさほど変わらない。

本体価格は安売り店で15万円くらい。目をつぶれない値段ではない。購入寸前までいった。しかし気づいてしまった。1本5千円ちかくするインクを全種類予備に買ったら合わせて20万円以上だ。

年末に20万円かあ。

自宅の湯沸かし器を買い換えるためのプール金がちょうど20万円。まさかそれに手をつけるわけにもいかず悩みっぱなし。

A4でプリントアウトして提出しなければならない用が出てきたので、今日はこれから新宿エプサイトのラボを使わせてもらうことにした。

ここで年間登録してプリントするのも手だな。なにせキャリブレーション完璧だし。

そんなことを考えつつ、ロイヤルホストで朝ご飯なう。