屋久島国際写真祭

屋久島国際写真祭公式サイト
http://tabira.biz/ypf/index.html

10月5日からプレオープン。24日25日には担当するワークショップが続く。僕は両日とも山に登らなければならない。

写真を撮りながらだから、ゆっくり休み休みでいいだろうし、疲れたら「ここで撮ろう」といいだせばいいか(笑)山のことはガイドさんがいるからご安心を。必要な装具等はサイトに記載があります。


もし来られるかたがいれば宿は安房周辺が便利です。宮之浦には宿がたくさんありますが、会場まで距離があります。

心施設は安房公民館でワークショップ、パーティなどが行われ、事務局や渡部もそのへんにいます。

招待作家という肩書きはついていますが、現場ではお手伝いしていますので遠慮なく声をかけてください。


フォトフェスティバルがいいのは「集まってくる人は皆写真好き」なこと。初めて会ったどうしでも会話にことかかない。iPadのようなタブレット端末に自分の写真を入れておけば良いきっかけ作りになるはず。

大自然と写真の両方を楽しめる屋久島国際写真祭です。