毎日お昼ご飯の代わりにスタバのカフェモカのショート。癖になる甘さ。

写真展が始まって5日目。午前中に用を済ませて2時半くらいには会場入りしている。

来てくれるかたのほとんどが僕と同じ年、もしくはちょっと上。

リュックを背負っている確率が高い。僕もそうだ。

『旅するカメラ』のファンですといってもらえることが多い。

プリント用紙についての質問が多い。特に「ピクトラン局紙」についてよく聞かれる。

女性が少ないように感じる。いつもそうだが。

入ってきて一瞬で出ていく人がいる。どんな写真が好きなのか聞いてみたい衝動にかられる。

ぞんざいなものの聞き方をしてくる人に、ついぞんざいな答え方をしてしまいへこむ。

写真集やプリントがあまり売れない。

毎日自分の写真を見ているとちょっと飽きる。

毎日見ても飽きない写真もある。

インクジェットプリントが面白くなってきて、アルルにはインクジェットプリントを持っていこうか考えている。

人が少ないと会場が冷える。

カラーっていいな。