良い天気。

快晴。GW中なのだが、すでに米沢に行っているので東京にいる。

腹が減って起きる。一人で外に出してあるテーブルに座る。冷蔵庫には何にもなさそうなのでラフランスのコンニャクゼリーをヨーグルトと合わせてハンドミキサーにかける。するとスムージーのようなものができあがる。これがおいしい。

夜に炭水化物を少なめにすると腹持ちが悪いから自然と朝が早くなる。血圧とか血糖値とかの話題が多くなる年頃だからね。ちょっと考えないとね。

やれやれ。でも好きなものを好きなだけっていう訳にはいかないけど、そもそも好きなものが変わってきた。舌が美味しい感じるものより、近頃は腸がいい感じになるものがよくなった。野菜とかヨーグルトとかコンニャクに反応するのもそのせいだ。安上がりでいい(笑)

昔はそういうやつをバカにしてたんだけどなあ。仕方ないな、
あと20年は働かないといけないし。細く長く引張らないと。