お昼、サラダボウル(3人前)を注文。別にダイエットしてるわけじゃないのだが野菜好きになってしまったようだ。

ワークショップのことを心配して2Bのことについて書いてくれた。嬉しいね。

元アシスタント泉のブログ
http://dawu.blog51.fc2.com/blog-entry-489.html
冬青高橋社長のブログ
http://tosei-sha.jugem.jp/?eid=1564

現在土曜日午前が4名 午後が2名 日曜日が2名。まだ空いています。ゆるゆる募集しています。

金曜日は「林忠彦賞」の授賞式があって、本年度受賞者の中藤毅彦さんのお祝いに行ってきた。「prana」が最終選考に残ったことで招待状が届いていたのだ。こういった賞の授賞式に出たのは初めてだ。

「da.gasita」の時も最後の最後の4名に残ったものの小林紀晴さんに敗れ、悔しかったので前回は行かなかった。

式典では選考委員の大石芳野さんによる選考経過の説明があり「prana」は次点だったことが分かった。強く押す声もあったようで、嬉しいが悔しい。晴れ晴れとした中藤さんを見ながらギリギリしていた。しかしよく知っている彼が取ったのは嬉しい。賞に値する作家だと心から思う。

乾杯の後、彼におめでとうと声をかけたのだが、ついで出た言葉が「ああ悔しい」。その後は会う人ごとに「残念でしたね」と声をかけられ苦笑いしかできない。

「来年いただいたときのために会場の下見に来ました」と言っておいた。確実に変なやつである。制作モチベーションMAXになって会場を後にした。

来週は久しぶりに米沢に帰る。ローライではなくペンタックス67とカラーを持っていく。