妻は鹿児島娘は仕事。夕食はレトルトカレーにトマトを入れて煮込んだ。

ワークショップ50期は現在4名の応募。

今回も集まるかどうか毎日気が気でない。以前は募集をすると数日で定員になったが、ここ数回はギリギリまでかかるようになった。

さすがににこのブログだけでの募集では限界かな。毎日この日記を見てくれる人が600人。で、ワークショップを受けた人も600人。使い切ったという感じ(笑)

2Bのある江古田の街が再開発や閉店でどんどん変わってきている。30年以上通っているお店もいつまであるかわからない。店に行くたびに「やめないでね、体を大事にして続けてね」とお願いしている。

ふと我に帰ると「集まらなくなったらいつでも2Bをたたむ」といい続けてきたが、なくしてしまうことが本当にいいのか悩み始めてきた。しかし人が集まってもらわないことには経費的に存続が難しい。

もし参加に不安があるならなんでも質問してくだだい。参加してみて自分に合わないと思ったら一回目だけの参加でもかまいません。

写真を始めてみたいかた、作品を作ってみたいかた、作品を世の中に出してみたいかた、海外に挑戦したいかた、写真展や写真集を作ろうとしているかた、どんなレベルでもそれにあったお話をすることができます。