目がかゆいということは、花粉が飛んでるな。

今日はあったかいな。春だ。空が湿り気を帯びている青だ。

近頃体調はいいのだが、明らかに運動能力が落ちてきた。数年前から感じ始め、昨年暮れくらいにちょっとまずいなという気がしてきた。

可動範囲が狭くなった。すると足の運びが狭くなる。よこない。これはよくない。

MacbookAirがおよそ10万円。そのお金でスポーツジムに通うことにした。平日会員だと月7500円ちょっと。入会費は0円なので、一年間でちょうど10万円。こっちにお金を使うことにした。

動けないカメラマンは話にならない。反対に動ければ仕事になる。

スポーツジムは13年ぶり。ワークショップを始める前は東長崎のジムに通って泳いでいた。その後夏にだけ区営プールで泳いでいたのだが、だんだんとその回数は減っていき、ついに昨年は0回。強制的にやらないとこのままズルズルいきそうなにで入会を決めた。

一昨日阿佐ヶ谷のスポーツジムに申し込んで、今日初めて行ってみた。プールが若干浅めなのが不満だが設備はよかった。来週は体力測定をしてもらうことになっている。

泳いだ後にサウナに入って汗を流すとさっぱりした。とりあえず今年いっぱいは通うつもり。

本日の体重、65.75kg。ふーん、ここ10年ほとんど変わってないな。以前ジムに通ってた時は64kgだったから、とりあえずの目標はそこだな。