3合のお米を2合の水で炊いてしまった、、、

プリントはできてる。DMは出した。告知もした。写真展の準備はほぼできた。

今日は冬青に行って額装の最終確認。架け替えは明後日なのでそのまえのチェック。今回は半切のプリントが多い。今までは大四切だったから一回り大きい。

黒のトーンが中心なのでガラスは入れないことにした。モノクロゆえ僕の展示はガラスを入れないことが多い。ほぼ完全に反射を抑えるアクリルも出ているがサイズが大きいと1枚が5万円以上するのでギャラリーとしても導入は難しいところ。

冬青にいると、あちこちから電話がかかってきて社長は大忙しだった。アメリカの美術館からだったり、ベルギーの美術館だったり、各所から冬青取り扱い作家へのオファーが引きも切らない。冬青も随分と世界規模になったもんだ。

今年3月にはアートバーゼル香港の期間中に行われるブックフェアへ参加することも決まっている。冬青の作家5人が現地に行くことになった。

3月15日から17日、香港アートセンターで開催。香港アートバーゼルと同じ場所で行われる。アートバーゼルといえば現代アートフェアとして最高の催し。楽しみだ。

香港に里帰りしていた友人に抑えておくべきレストランのリストを作ってもらった。食はこれで完璧。

アートと食事を一気に楽しめるとは最高だな。