今日は前祝い 真鯛の冷製パスタと鹿のステーキ

最後の最後までプリントして、納品の午前中にすべてが仕上がった。構成ももうこれ以上考え付かない。思い残すことなし。いっぱいいっぱい。

冬青で印刷所の方々と打ち合わせ、前回テスト用に選んだ4カットが3種類の紙に印刷されていた。

素晴らしいの一言。印刷ってすごいと思う。前作「da,gasita」は国内外どこへ持って行っても「最高の印刷だ」と言ってもらえた。最高の写真じゃないんだよな(笑)

今回はそれ以上になるかもしれない。紙はほんの少し生成りのものを選んだ。高橋社長がインクブレンドに赤を0.2グラム入れたそうだが、それがウォーム系の紙によく合ってボリューム感が出ている。

印刷は11月13日14日の二日間。発行は12月20日という段取りになった。

後は初稿を来月確認し、本番印刷を待つのみ。

今日はしばらくぶりに解放された気分だ。