野菜の浅漬け、小松菜とキノコの炒め物、豚汁、納豆。

再手術から一週間。だいぶ具合はよくなってきた感じはする。まだ夕方にpなると目が疲れる。

剥離してから2ヶ月。あと1ヶ月はおとなしくしてるしかないか。

やることないので日記に書くようなこともないのだが、このグズグズした感じは残しておこうと思って。

一昨年はこの時期にインドネシアに行っていて、昨年はサンタフェで盛り上がっていたな。なんか遠い昔のような気がしてくる。

近頃パンが好きになった。不思議だ。今までご飯と麺で生きてきたのに。パンは仕方なく食べていた、いわば代用品扱いだった。

まれに「このパンはおいしい」と思うことはあったが、もし目の前におにぎりがあればそっちを選んでいただろう。

ところが今は心からパンがおいしいと思えるのだ。

味覚が変わるということは感覚が変わってきたとようことだよな。もしかして写真も変わってくるのか?

近頃は写真展を見にいく気にならない。新しい写真集も買う気にならない。

外からの影響がじゃまくさいというか。

なにか自分の中に変化が起こっているとしたら面白いのだが。