2014年になりました。

あけましておめでとうございます。

今年で53歳。昨年は初めて歳をとったなと感じてしまった。ヨロヨロ、ヨタヨタ、階段の上り下りにゼイゼイ。鏡を見れば知らない人がそこにいる。はああ。

体力戻すまではいかないまでも現状維持をなんとかしないと始めたスクワットは意外と効果があった。ような気がしないでもない。

でもまだ夜行バス13時間は平気だし、山道も歩けるから写真を撮るには問題ないからいいか。

今年は12月に2年ぶりに個展をやる。でも何をやるかはまだ決まっていない。モノクロなのだけは決まっているけど。たくさん撮ってたくさん焼いてから決める。

ずっと「どこかの誰かが自分の才能を見つけてくれて、いいようにしてくれないかなあ」と思っていたけど、この歳でようやくそんなこたあないと分かってしまった。

物事は突然生まれない、全てのものは繋がっている。

それを唱えて生きてみます。

皆様よろしくお願いします。



今年は何か局面が変わる気がするんだよな。