夜はお寿司屋さんで一人祝杯

今日は雨。

有馬温泉から三ノ宮へ出て、ギャラリータントテンポへ。昨日突然行くことを決めたので告知はギャラリーのTwitterと僕のFacebookだけ。頼みの知り合いは揃って「今日から出張です」

逃げたな。

ところがギャラリー口開けからすぐに来客があり、プリントを買っていただいた。それからも決して多くはないが途切れずに最後までお客さんが続いた。

中には京都から仕事を抜け出し、わざわざプリントを買いにきてくださったかたも。

いつも売れるたびに「プリントを買ってもらえるのは千の褒め言葉より重い」と感じている。

今日はネットの告知の力をあらためて感じてしまった。きてくれた方は皆Facebookや日記を見てきましたと言っていた。

プリントが売れたので帰りは夜行バスじゃなくて新幹線で帰れる(笑)ちょっと余裕ができたので明日は和歌山へ。

大阪駅へ来たので梅田のマツモトカメラを訪ねた。マツモトさんには旅するカメラや、da.gasitaをたくさん買っていただいている。

初めてのお会いしたのだが会ってすぐに写真好きが伝わってきて話が尽きない。でも実は話をしながら目は棚の中のハッセルやライカへ。

え~XXがやすういい。○○ほしいい。

と思っていた(笑)

話が止まらず遅くなったので、そのまま大阪駅前のビジネスホテルへ。明日は寒そうだな。