42期募集を始めました。

ワークショップ2B42期の募集を始めます。

http://blog.livedoor.jp/workshop2b/

ワークショップ2Bは、2003年から始まった写真のワークショップです。フィルムカメラを使い、印画紙でプリントすることを繰り返します。ローライフレックスハッセルブラッドなどの貸し出機も用意してあります。

同時に毎回の講座の最後には、写真の歴史や現在の置かれている状況を写真集やオリジナルプリントを通して説明していきます。

ワークショップ終了後は、半年かけて展示の準備をし、毎年3月と9月に渋谷ルデコでグループ展を開きます。その後も暗室の使用やイベントの参加を通して写真を続けるためのサポートをしていきます。

10年間で400人を超えるかたが受講し、その中からは新人写真家として活躍する方も多く存在します。今年1月、2月も銀座ニコンサロン、新宿ニコンサロン、コニカミノルタフォトサロンでの写真展を控えています。

ワークショップ2Bはその活動が評価され、アメリカCENTER主催の2012年度TeachingAwardにノミネートされました。http://bit.ly/WNhk6w

写真を始めてみたいかた、写真を通して表現をしてみたいかた、基礎的なことを知りたいかた、経験の有無は問いません。まったく写真を知らない方からプロのカメラマンまで、幅広い年齢層のかたが参加しています。

写真を楽しみたいすべてのかたへ。

質問等がありましたらいつでもメールでお答えいたします。satorw@yahoo.co.jp