イワシの刺身を売っていた。お酢で軽く洗って刻んだ大葉と合わせる。

たいしたことしていないのになんだか疲れるというか、やる気が出ないというか。

その割にはお金は羽が生えたようように出ていくし。

見たい写真展は山積みだが出かけるのもめんどくさい。

たまにこんな風になる。昔は「頑張らないと」と自分を鼓舞して動いて、その結果面倒なことになって余計疲れたものだ。

しばらくはこのままほっといて今予定が入っているものだけ動くことにした。

写真集出版のように何か大きいことをする前に、こんな調子になることが多い気がする。どっかでバランスを取ろうと体が考えているのかな?体のバランスをとろうとすると、お金のバランスが悪くなるのがフリーランスのつらいところ(笑)

お昼は新高円寺台湾料理屋で、もやしとひき肉の麺。妻は焼きそば。おいしすぎて途中で小ライス追加。

胃は元気だ。